パクチー大作戦

スパイスや香草が好きで、料理に良く使っている。
全てを買い求めるのは財政に負荷がかかるので、育てやすいネギやディルは自宅で賄う感じで。
そんな生活の中、パクチーも育成が簡単らしいとネットで見た。
まず、種は買わずに済ませたい。
八百屋さんで購入したもので、やり繰りしたいのですね。
夕方になると、桜木町の八百屋さんが値引きを始める。
葉っぱ部分は食べるために使って。
今回は「パクチー醤油」を作成。
暑くなってきてるので、冷ややっこ辺りに使おうと思います。
アイディアは下記のサイトさんから頂きました。
https://oceans-nadia.com/user/27305/article/665
#万能調味料キター!「パクチー醤油」の作り方と使い方アイディア | レシピサイト「Nadia」さん
普段は、適宜炒め物とか和え物に使っています。
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/phakchi02.html
#パクチーのレシピ | キッコーマン | ホームクッキングさん
#こんな感じでしょうか。もっと雑に展開してますが。
レシピを検索していたら、素敵なパワーワードを発見。
その名も「無限パクチー」。
https://matome.naver.jp/odai/2147074299084706801
#無限パクチー☆スーパーで買ってきたパクチーからまたパクチーを育てる方法【コリアンダー・香菜・育て方】 – NAVER まとめさん
https://esse-online.jp/16976
#パクチー好きに朗報!パクチーは、根つきのものを選べばもう1回食べられる! | ESSE-online(エッセ オンライン)さん
/** 5月22日追記 **/
葉っぱが生えてきた!
すごく嬉しいです。

コメントを残す