ラッシーを作る

晩ご飯は夫のリクエストでカレー。
幸いヨーグルトも牛乳もあるので、ラッシーも作った。

分量は下記の通り。

【材料(1人分)】
無糖ヨーグルト・・・130g
牛乳・・・100g
砂糖・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1

https://oceans-nadia.com/user/42635/article/1147
#材料を混ぜるだけ!コクあり「ラッシー」の作り方とアレンジレシピ | レシピサイト「Nadia | ナディアさん

しっかり撹拌した方が良いので、ブレンダーを使用しました。
翌日は密閉容器に入れたラッシーを手振りで鬼振りで。

相も変わらず雑なので。
25ml計れるスプーンにヨーグルトを5つ。擦り切り等は行ってません…(;・∀・)
計量カップに牛乳100gを入れ。
#ヨーグルトが気持ち多めならラッシーになるんじゃないかと捉えてます。

砂糖とレモン汁を目分量で前述の大きめのお匙に1/3くらい。
主人曰く、しっかりしたラッシーとのことでした。

こうやって雑ぱくな遺伝子(私の実母もかなり大雑把です)が伝わって行くのだと反省を込めつつ過ごしてます。

ヨーグルトと牛乳同量のレシピもありましたから…。
次回は試してみたいものです。

ヨーグルト250g
牛乳250ml
砂糖大さじ2
レモン果汁小さじ2
#レモンの変わりにオレンジジュースでも美味しいらしいので。
#次回は試してみます。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/19/news018.html
#秒速で本格ラッシーができるネパール人直伝レシピ! 材料を混ぜるだけで「神の飲み物」が精製されるぞ – ねとらぼさん

コメントを残す